取っ手の代わりに

9月2日 取っ手の代わりに
まだ完全に抜けたわけではありませんが、難所をひとつクリアできたかな、ていう感じです。明日の1日でもう少し前進できればええかなと思います。
ところで今日、とあるファミレスで昼食をとりました。食べ終わって店を出る前にトイレへ行って用を済ませました。その後、個室から出ようとしたんですがドアを見ると、取っ手がなくて代わりに物を掛ける金具が1個ついてました。もしかしてこれを引っ張って開けるんやろか。ただ金具をよく見ると上の部分をビス止めしてあるんですが、片方がなくてもう片方はグラグラ。ドアを開けるよりも先に金具が取れてしまいそうです。でも他に手はないので、ゆるゆると力を入れて引っ張ると、とうにかドアが開いてくれて、雪隠詰めは免れました。