すべてはそのために

9月21日 すべてはそのために
夕べの夕食後。わたしと娘は既に入浴後で相方だけまだやったので、すぐに浴室へ。一方相方の入浴の間、娘は「ああ、いそがしいそがし~」て言いながら部屋のなかを歩き回ったり、別の部屋へ行ったり。たしかに忙しそうです。一体何を?と様子を伺っていると、なんと自分が遊んでたおもちゃや本を元の場所に片付けていて、それだけやなくて夕方に相方と買いに行ったシャンプーなどを袋から取り出して、所定の場所になおしてました。その後は明日、つまり今日の時間割と持ち物のチェック。すっかり片付いたリビングを見て、風呂から上がってきた相方はえらくビックリしてました。そしてなんで娘がそないに甲斐甲斐しく動いていたか、今朝相方からの報告で分かりました。全てはyoutubeのためでした。まあ動機はなんであれ、自分の目的を果たすため、自分なりに考えたことなので、よしとしますか。