無尽蔵のスタミナ

9月25日 無尽蔵のスタミナ

なかなかタイミングが合わなかったんですが、久方ぶりに娘とひらパーへ行ってきました。日差しは強くて暑かったですが、日陰では涼しくて時おり吹く風が気持ちよくて、なにより娘が心おきなく体を動かしている様を見れてなによりでした。それにしても9時半ごろに自宅を出発して10時過ぎぐらいに現地に到着して、夕方18時に園を出るまでの時間、ずっと飛び跳ねたり走りまわったり。さらに午後から相方が合流するとさらにテンションがアップして、動きが赤いモビルスーツ並み、今の流行りでいうと下弦から上弦になりました。子どもて、一体どこにそないなスタミナあるんでしょうか。子どもに戻りたいとは思わないけど、あの気力体力がホンマにうらやましいです。てなことを考えながら帰りの電車に乗ろうと娘の切符を買おうとしたとき、わたしは定期があるので、娘だけ必要やったんですが、券売機で切符買うのは久しぶりで、行きの際に大人料金を支払っていたことを思い出しました。気力体力どころか頭も回ってませんでした。