イレ込み過ぎは禁物

12月4日 イレ込み過ぎは禁物

夕べ帰宅するやいなや娘が「あしたはクレーンゲームをしたいねん」どうやらユーチューブで『学習』してしまったようで、お小遣いでなんとかするので、わたしはついて来てほしいとのこと。正直わたしもこの手のゲームは嫌いではないので、あまりとやかくとは言いたくないですが、今自分が持ってるお小遣い、1,000円足らずを全投入すると言い出すにいたって、いやいや、そないにイレ込んでもなかなか取れるモンではないよ、と一応注意喚起。それでもどうしても、と鼻息荒かったんですが、今日になって体調を崩してしまって結局終日巣ごもり。幸い体調はすぐに快復したので、また明日、ですね。