明日じゃアカン?

2月9日 明日じゃアカン?
今日は終日事務所で仕事をするつもりでいたんですが、また別の役所から呼び出しがかかりました。明日は動けるようにしてたので明日じゃダメですか?てニュアンスで聞いてみたんですが、電話口で「今すぐ来い」みたいな感じやったので、これは何かやらかしたか?でも心当たりが…などといろいろ思いを巡らせつつ役所に到着。なんでしょうか?とおずおずとたずねると、提出した書類について修正点も含めて確認事項がありまして、とのこと。この話、明日じゃアカンかったんやろかと思いながらも、全く大事ではなかったのでよかったです。ただもう少しうまく時間が使いたかったなあというのが素直な心境です。でもまあその後、ほんのちょっぴりこがねもちイベントがあったので、今日は満足です。