おかげさまで健康です

6月2日 おかげさまで健康です
娘が産まれた病院の近くを通りかかりました。当時のことを少し思い出しました。
予定日より少し早く産まれた影響か、産まれてしばらくはNICUに入ってました。入室の際は入念に手洗いをする必要があって指輪もNG。実はこの体験の前までは、外から帰っても余程のことがない限りは、石けんで手を洗うことなどありませんでしたが、この日を境に石けんでの手洗いが当たり前になりました。部屋には娘のほかに10人ぐらいいたと思います。たとえば娘の隣の保育器に入っていた子がどんなやったかは、すっかり忘れてしまいましたが、みんなすくすくと大きくなってるんやろうねえ。ソダシ並みの気性難ではありますが、娘も一応健康であります。