まさに内憂外患

12月9日 まさに内憂外患

昼食をファミレスでとることにしました。食べ終わったあとトイレへ入って、トイレットペーパーを使おうとしたら、2、3巻きしたところで紙が終了。よく見るとロール入れはボックス式で予備のロールはレバーを押すと上から下りてくるようです。早速レバーを押すと予備のロールが下りてきました。やれやれとそれを使おうとひと巻きふた巻きしたところで、ロールが外れてしまいました。再度上からセットし直してまた紙を出そうとしても、ふた巻きほどでポロッと外れてしまいます。さらに具合の悪いことにドンドンドンとドアを叩く音が。ただ何度やってもうまくいかんのでロールを手に持って処理することにしました。なんとか処理が完了して表に出たんですが、誰も来ませんでした。間に合わなかったんやろか。もしそうなら、あいすまんことです。