黒いのが飛来

12月26日 黒いのが飛来

クルマで大阪市内のとある交差点前で停車中のこと。となりにドラム缶をいくつか積んだトラックが同じく信号待ちで停まりました。するとトラックに向かってすごい勢いで飛んでくるものが。よく見るとカラスでした。カラスはトラックの運転席を越えて後ろの荷台へ。そして積んであるドラム缶に自分を顔を突っ込みはじめました。はて?ドラム缶になんの用事かいな?気になって様子を見てると何か白いもの、白米のように見えましたが、ちょっと不明です、をクチバシでくわえこんで口の中へ飲み込みました。さらに顔を突っ込んでは白いものをくわえこんで飲み込むこと3、4回。やがて腹が満たされたのか、別の場所へ飛び立って行きました。それにしてもドラム缶の中には一体何が?トラックをよく見ると「○○養豚場」と車体に記されていました。飼料かなにかやったようです。