第何波?

9月20日 第何波?

昨日とは打って変わってというか案の定というか、夜になると疲労感がどっと出てきました。なんとかあと2日、もってくれたらなあ。

ところで確証はないんですが現場の方を中心に、今あの流行病に罹る人が何人か出ているようです。ようです、とは曖昧ですが、いろんな方の話を聞いてる限りちょっとずつ広がりつつあるかもしれない状況のようです。あるいはインフルエンザかもしれませんが、体調がすぐれない人の話を聞く限りではたぶんそうなんだろうなあ、という感じです。ただ現場の方と接することがあまりないので、事務所内は今のところ大丈夫です。わたし自身も昨年罹ったときの症状はでてないです。とはいうものの、もし罹っていたとしても誰も申告しないので、あるいは近いうちに事務所内でも、という可能性はあると思います。できればそういった事態は起こってほしくはないですが、万一の際のフォローやバックアップ体制が整備されていたらええんですが、人手不足の現状ではなすがままなんやろねえ。