土曜の夕方はわりとのんびりできるんですが、NHKの「子どもニュース」はなかなか面白いです。他の報道番組とは違って比較的立場がフラットなのがええです。確かに子どもにも分かりやすくしてあるしね。出演してる子役の子たちのわざとらしい芝居も好きです^^;。
面白いといえば、夜の野球中継の副音声で現役野球選手が中継席に座って、いろいろコメントするという企画をやってました。オリックスのメディア露出戦略の一環やと思うんですが、個人的にはええ企画やったとおもいます。無責任解説者の下らんコメントに比べると数百倍良かったです。選手の生の声はなかなか聞けないですからね。ただ選手はちょっと緊張してたようですが^^;せやけど光原くんのコメントはなかなかしっかりしてて、これからの成長がとても楽しみです。