本日はじゃけん、やなくて車検の日でした。そういえば前回は東京にいてたので手続きなどをすっかり忘れてしまいました^^;。自動車税の納付証?大して広くもない家の中をいろいろ捜したんですが見つからず、結局窓口で再発行してもらいました。その後家に戻って母上に聞くと「ここにあるでぇ」。むぅ、マーフィーじゃ^^;。で、車をディーラーへ持っていくと台車の用意が。何台かある中で「これだけはちゃうやろなぁ」て思ってた軽に当たってしまいましたT△T。まあ別にええねんけどね。
そんなこんなで家に帰ると、金魚たちがピチャピチャと水を跳ねてます。お前らホンマに元気やなあ^^。それにしても結構大きくなったなあ。まだ一月ぐらいやと思うんやけど。そんな話を母上としてると「そやなあ。確かに大きなったなあ。最初は小指ぐらいやったのに」ホンマそうやなあ。「今は薬指ぐらいやなあ」…。微妙な例えやのう。せめて親指ぐらいにしてほしかったッス。