オールスター!!

じゃけんさん、しもへいさんと甲子園へ。梅田からの阪神電車もいっぱいで、食料調達に球場前のダイエーへ行くと、もっといっぱいでした^^;。
レフトスタンドの最上段に座ると周りは白い半被やユニフォームばっかり。まあ、しゃあないけどね^^;。ホームラン競争の後(ズレータ軽いなぁ。さすがです)いよいよ試合開始。ただスタメンを見るとオールスターというよりもタイガースvsマリーンズ&ホークスみたいでしたが…^^;。そんな中でのセ・リーグのスターターは黒田!まあまあ、無難に抑えてくれました^^v。それにしてもレフトスタンドにいたので一応パ・リーグの応援席やったわけですが、マリーンズの応援は面白いですねえ。というか難しい!なんでも「初心者は千葉に行かんほうがええ」らしいですが、ホンマですか?せやけどイ・スンヨプの応援なんかはコリアンテイストでええ感じでしたねえ。せやけど試合に集中できるんかのう^^;。
そんなあんなでいろんなプレーがありました。城島の座ったままの2塁送球やイ・スンヨプのホームランも感心しましたが、やっぱり特筆すべきはMVPの前田選手です\^o^/!!もちろん3安打2打点という成績もたいしたモンなんですが、レフトの守備についてるときに周りの人が「まえだぁ〜」と声援があると、帽子とって応えてました。それも何回も!ペナントではまったく見たことない光景でびっくりしてしまいました\・o・/。この調子で後半戦もがんばってほしいなあ。