高校野球はええなぁ

やっと今週の作業が完了したので、テレビで大阪桐蔭駒大苫小牧の一戦を観戦。いやあ、しびれる試合でしたねぇ。お互い集中が切れることなく締まったゲームでした。ただ根性とか精神論はあんまり好きやないけどね。大阪桐蔭の2人のタレントももちろんよかったんですが、駒大苫小牧て、まとまったええチームやねぇ。その中でもピッチャーとサードの人はええですねえ。ぜひともカープに来てくれい!…せやけど4年後な^^;。その前に日ハム行くんかな?
ゲームが終わってJRAのHPを見てると、おお、ゼンノロブロイじゃ!惜しかったですねえ。せやけどヤネの豊センセが騎乗停止?なんでや?と豊センセのHPで確認すると、なんでもイギリスではムチを打ち過ぎると制裁を受けるらしいとか。厳しいなあ。
そんなこんなでザッピングしてるうちに夜に。トップニュースは衆院選挙なんやけどなあ。確かに堀江さんは有名人やけど、たかだか一選挙区の話やろ。彼が政界に大きな影響力を持ってるんやったら話は別やけど、そうは思えへんしなあ。これって完全に首相の思惑にメディアが嵌ってしもてんのとちゃうの?なっさけない話やねえ。民放のニュース番組は消えてしもて、ワイドショーに成り下がってしまった感じがしますねえ。その点はさすがにNHKやなあ、て思いました。ちゃんとマニフェストの解説やってたし。まあ、さわりだけやけどね^^;。