広くて狭い?

よう考えたらホンマにいろいろありました^^;。
まずは夕べの寝入りばな。たぶん平城宮跡あたりでやとは思いますが、パンパンと爆竹の弾ける音。もう1時回っとんぞ、こらぁ。ホンマ非常識な輩やで-_-メ。どないしたら収まるやろなあ。たとえばここから狙撃するとか…、せやけど足ついてまうし、そもそも銃なんか持ってへんしなあ。なんかそういう輩が現れたら放水したりするシステムとかでけへんかなあ、ちゅうか近くの駐在所は何やっとんじゃ。ホンマ使えへんで、とかいろいろなことを考えてたら、ますます目が冴えてきて、結局寝たのは3時回ってたかなぁ^^;。
当然今朝は寝不足で目覚めはいつも以上に悪し。日中も調子上がらず…。本日も全部見送りです。夏は全休かのう^^;。なかなか眠気が取れない中、飲み会がある八木へ行くために西大寺へ。駅に着くともう電車がやってきてたので、急いで階段を駆け上り(息切れせえへんかったなぁ。まだまだいけるねぇ^^)今度はホームへのエスカレーターを駆け下りて、まだ停まっていた電車に乗り込みました。他の乗客も結構いてましたが、ちょうど空いてる席があったので、そこへ腰を下ろした瞬間に電車が発車しました。やれやれ、なんとか間に合ったなぁ。まだ眠気も取れへんし、ちょっと寝よかぁ、と思ってるうちにうつらうつらとしてきました。5分ぐらい経ったんでしょうか、車内アナウンスが。「次は新大宮〜、新大宮〜」ええ?つぎ郡山やろ。車掌さん、間違うてんがな、そのうち訂正…せえへんなあ、ひょっとして?そのうち電車は間違いなく新大宮に到着…。在京時はおろか、今までも一度もなかったミスをやらかしてしまいました。せやけど今日が受験やなくてよかったかな(なんのこっちゃ^^;)?
結局八木には約15分遅れで到着。迎えに来てくれた友人と一緒に待ち合わせの居酒屋さんへ。聞くとわし以外みんな教職の方で、こらあ、ひとりアウェー状態やなあ、やっぱり来んほうがよかったかも、などと何を今さらみたいなしょうもないことを考えながら部屋を覗くと、うわぁ、めっちゃ知り合いがいてる〜\・o・/!!大学時代、同じ研究室の一年後輩がいてました^^。10年ぶりぐらいでしょうか。多少のことではあんまり驚きませんが、これはホンマにサプライズでした。ただおかげで最初の心配事は全くの杞憂に。大いに盛り上がりました\^^/。ぜひぜひまたやりたいですね。