エース残留!!

カープファンのわしですが、今日は野球もないのに祝杯です^o^。なんでて、あの移籍確実と思ってた黒田が残留やで!!こんなめでたい話はありまへんがな^^。いやあ、なんぼ大阪出身やいうても、阪神だけには行って欲しないなぁ、けど行くんやろなあ、そしたら来年は阪神には1勝もでけへんようになるなあ、それどころか、どのチームにも勝てへんようになるやろなぁ、そしたらチームのモチベーションもどんどん下がってきて、ブラウン監督がベース投げようが何しようが全然上がらんようになって、そしたらまた最下位やなあ、そしたらもともと客の少ないチームやのにもっと少なくなるなあ、そしたら球団経営もままならんようになって、主力をどんどん放出してますます弱くなって、それこそ楽天よりも弱くなって、いつしか球界のお荷物になって、そしたらそしたら…>_<、などとまあ、次から次へと負のスパイラルイメージばっかりが頭をよぎりましたが^^;、とりあえずそういった最悪の事態は避けられそうですね^^;。せやけど他の選手も奮起せんとなあ。確かにここ10年ほど首脳陣がやっていた「行き当たりばったり戦略」の弊害の爪痕は大きいですが、日本一、『日本一』から遠ざかっているチームから早く抜け出して欲しいですねえ。