新春旅行!in伊勢!!

今回で5回目になる旅はちょっと遠出して伊勢です。初めは伊勢神宮を参拝する予定でしたが、雨&強烈な渋滞のため断念。「海の博物館」へ。一寸法師の原型になった舟やら、捕鯨で使うモリやらいろいろあったんですが、室内が寒い〜!!ここも早々に退散して宿へ。
さすがは伊勢。料理は旨かったなぁ。車えびの踊り食い(これがまた活きがええねんなあ)やら、鯛や平目、伊勢エビの刺身やら、ほいで最後は鯛のダシがよう効いた鍋料理と、ホンマ最高でした^o^。しかも伊勢エビの頭は明日の味噌汁のダシになるんやって。楽しみじゃ。その後はもちろん2次会での大トーク大会。何話してたかはあんまり覚えてませんが^^;、大いに盛り上がったのは確か。面白かったなあ。