新春お伊勢参り!!

旅行2日目。雨は何とか上がってますが、風が冷たくて寒いです。それでもマシな天気になったので伊勢神宮にある「おかげ横丁」へ。いやあ、昨日もそうやったんですが人が満ち満ちてて車を停めるのにも、横丁内を歩くのにも苦労しましたぁ。せやけどそれほどたくさんの人がやってくるだけのことはありますねえ。昔のお伊勢さんの賑やかさが今も伝わってくるようで、「ええじゃないか」行列がやってきそうな気がしてたら、ホンマにやってきました^^;。
横丁を小一時間ほど周った後、帰路についたんですが名阪国道で雪&事故の情報が。こらヘタしたら紀伊半島巡り(!?)では?とも思いましたが、各障害ともたいしたことはなく、それどころか道中で虹に出会ったりとテンションが帰りでも上がりっぱなし^^。しゃべりすぎてノドが痛いです^^;。