ん?

昼から用事があったので自転車で出掛けたんですが、風強かったなあ。行きはえらい快適やったんですが帰りは完全なアゲインストになって苦戦しましたぁ。すると道中、いきなりオッサンの怒鳴り声が聞こえてきたのでそちらを見ると、ブラックマヨネーズ・小杉以上、松山千春未満(?)のオッサンが、理不尽な駐禁を喰らったやなんやでえらいお怒りでしたぁ。これについてはまだまだいろいろトラブルがあるみたいですね。まあ、現場で取り締まる人もあんまりええ気分やないやろね。
その後平城宮跡を通ってると、謎の柱が。なんやなんや?て思ってたんですが、後で聞いたら遷都祭があるんやね。奈良在住やのに全然知りませんでした^^;。