たぶんウチの中で一番元気なのが、玄関に置いた水槽にいる3匹の金魚たちです。朝、2階から降りてくると、その様子が分かるのか必ず水面に顔を出してパクパクやってます。ほいでエサをあげると、ベタな表現ですが、バーゲン会場のおばちゃんばりに、エサへ飛びかかっていきます。こないだなんか勢い余って水槽の外へ…ていうことはありませんが^^;、淵に頭(口?)を思い切りぶつけてて、見てるこっちが痛くなってきたからなあ。それにしても確かウチにやってきたときは自転車のカギぐらいの大きさぐらいやったと記憶してますが、今は携帯電話よりもデカくなってます。このまま大きくなったら、コイになったりクジラになったりするんでしょうか??この意味が分かった方は、間違いなく昭和生まれです^^;。