第6回新春旅行!後編

結局夕べの宴会は4時に終了。さすがにバテたなぁ。
フラフラになりながらも何とか朝飯を食べて(うう、辛子椎茸がぁ…>_<)、奈良公園散策の第2弾です。二月堂へ行こうということになったんですが、三月堂・四月堂はあるのに他の月の堂は?ていう疑問があったんですが、全くアホな疑問やったねえ^^;。勉強になりました。
それにしてもこの近くに住んでるのにここへ来るのは初めてやったかもしれませんねえ。というか子どもの頃に来たとしても、何の興味もなかったからなあ。これも年取った証拠なんでしょうか^^;?まあ清水の舞台までとはいいませんが、二月堂から見る奈良の景色もなかなかなモンやと思います。ちょうど正面に平城京大極殿が見えて、2010年がちょっと楽しみになってきました。
道中、FBIゲームやら心理ゲームやらをやったり、「鹿もっこり(うう、ストラップ買うべきやったぁ)」を発見したりと、あちこちブラブラしてたせいか、戻ってきた時には昼前になってました。それにしても2日ともええ天気でよかったです。一昨年・昨年とホンマにさぶかったからねえ。もし寒かったら挫折してたかも?
まあ、そんなあんなで今回も無事に終わりました。顔ぶれはあんまり変わりませんが、話題は尽きへんもんやねえ。話題の種がなくならないように、この一年かけて仕込んでいかなアカンわけですが…あ、その前に4月がありましたね^^;。4月の会の成功へ向けて、皆々様のご協力を切にお願い申し上げますm(_ _)m。