寒さは和らぐて言うてたけど、わしにとってはちょっとマシになったかのう、ていう程度で、一日中暖房器具から離れることができませんでした。まあひところに比べたらだいぶ温くなってるんやろけど。
はぁ、自転車通行のルールが変わるんですかぁ。まあ現状に合わせてルールが変わるのはしゃあないけど、どうも最近気になるのは、以前と比べて道路を利用する人が前を注視してる時間が少なくなってるような気がすんねんなあ。まあクルマなんかは、もってのほかの話で、今朝も車道から左折して歩道を横断して建物に入るのに、進行方向であるはずの左側の状況をほとんど確認しないで、曲がってくるという、いちびった奴がいてましたが。一方で歩く人もね。現実としてなかにはこういうボーっとしたのが運転してることがあるので、やっぱり自分の身は自分で守らんとなあ、て思うんです。万が一事故に遭って先方の100%過失であっても、結局一番損するわけやからね。ちょっとのことやと思うんやけど、どないでしょうねえ。