「暑さ寒さも彼岸まで」と申しますが、ホンマに寒いのが今日までやったらええねんけどね。
同じ奈良県出身のライセンスがやってる番組の中でこんな話が。ある知り合いがコンビニでバイトしてると、どう見ても小学生らしき子がやって来て、どうやらエロ本のコーナーをウロウロしてる様子。興味があるのは分かるけど、ルールはルールなので注意したところ、ピューッと店を出て行ったそうな。やれやれ、と思いつつしばらく仕事をしてると電話のベルが。出てみると女性の声で「宅の息子がそこで本を買おうとしたら、店の人が売ってくれない、ていうて泣いて帰ってきた。どないしてくれんねん」とのこと。事情を説明してもなかなか納得してもらえず、散々悪態をつかれたそうで。いやあ、絵に描いたような『アホ親子』ですなあ。せめて近所やないこと(近くにコンビにないしおそらく大丈夫やろうけど^^;)を祈ってます。