人生最良の日

10月13日
今年に入ってささやかながら夢が2つ叶いました。ひとつは会社の人と飲みに行くこと。これは早々にクリアできました。そしてもうひとつはバーベキューへ行くこと。こちらが今日、鶴見緑地で実現しました。相方の友達家族の皆さんと一緒に昼前からスタートしましたが、いやあ、楽しかったです。暑くも寒くもなく、快晴の空のもと、他愛もない話をみんなでしたり、子どもたちの本当に可愛らしい笑顔が見れたり、人生最良の日のひとつといっても過言ではないでしょう。ひとりでビール飲んでしまい大変申し訳なかったですが、また今度、ぜひやりたいですね。
そして甲子園には参戦できませんでしたが、やりましたね、カープ。勝ち上がるには1、2戦連勝が絶対条件やと思いましたが、まさかホンマにやるとはねえ。こちらはまだ夢実現のためのステップですが、それなのに嬉しくてまた泣けてしまいました。バーベキューの帰りに車に乗ってると、信号待ちでたまたま前に停まった車のナンバープレートに「広島」と書かれてるのを見ただけでも涙が。いやあ、ホンマによかった。次の舞台は東京ドーム。甲子園以上にシビアなゲームが続きますが、ここまで野球を楽しめる機会はなかなかないので、少しでも長く楽しめたらと思います。