昔から集中力ていうのがあんまりなくて目イチでも15分ぐらいなんですが^^;、今日も電池が切れた瞬間に同じフロアの人たちの話し声が背中越しに聞こえてきました。声の感じからするとちょっと年配の男の人とそれよりかは年下の女の人のようです。「男の人はできるけど、女の人はできるらしいよ」「なにがですか?」「女の人て2つ同時に用事ができるけど男の人てでけへん(実際は標準語です^^;)ねんて」「へぇ〜」「ほら、例えば歯を磨きながら…」てこのときに女性の方が「歯を磨きながら食事はできませんけどね」とすかさず切り返してきました。おお、なかなかうまいこと言うがな。こういうの「即意当妙」て言うんやったっけ?わしが歌丸師匠なら文句なく座布団一枚あげてるなあ、と思ってたんですが男性の方は「女の人は歯を磨きながら体操したり…」と全くのスルー。う〜ん、ちょっとカルチャーのショックで^^;。