う〜ん、今日は自転車で行ったらよかったなあ。ちょっと損した気分です。
引っ越しの経験は何度かあるんですが、単身で移るにしても探し始めてから新しい所に住みつくまでに、最短でも一週間かかりました。ましてや米軍をや、やねえ。ホンマに今まで何の根回しもしてなかったのか、正直信じられへんなあ。だって決断に失敗は許されへんのやから。政権が交代してどちらかといえば支持するほうやったけど、ダメだこりゃ、やね。代わりは…野村カントクぐらいでしょうか。再生してくれそうやし。
ただ徳之島といえば、文珍師匠のお弟子さんである桂楽珍さんを、どうしても想像してしまいます(「パイナップルはみんなのもんです」のエピソード、最高です)。落語は今まで聞いたことないけど。