ふう、やっと今週終わりましたか。ちょっと早めに仕事を切り上げて飲みに行くことにしました。その時に弓の話になったんですが、アカンなあ。いろんな箇所の名前などをすっかり忘れてることに気づきました。話題の中心は弦に矢をつがえたりするときに巻く「中仕掛け」やったんですが、これがなかなか出てこない。そこで大学時代の友人に確認したら、彼も忘れてました。知らんのかあ、ていうもどかしい気持ちと、よかった、知らんのわしだけやなかったんや、というホッとした気持ちが入り混じってました。結局彼にわざわざ調べてもらってほいで教えてもらいましたが、たいへん助かりました。少なくとも「へり」とは呼んでなかったので安心しました。