午前中にモデルルームへ行った後、午後は遷都1300年祭に再チャレンジです。歴史館と大極殿へ行こうとしてたんですが、歴史観は既に整理券を配り終えた後やったので断念。そこで大極殿へ向かっていると入り口の所で人だかりが。なんやなんやと覗いてみると大道芸をやってたのでしばらく見入ってました。こないだUSJで見た時のようなギャラリー参加型やなかったんですが、それでもギャラリー、特に子どもの心をつかんでてなかなかおもしろかったです。
大極殿を見学し終えた後は、近奈良で大学時代の友人夫婦と飲み会です。いやあ、いろいろ話が弾みましたねえ。あまりに弾みすぎたせいか少々酒を過ごしてしまいました。7、8合は飲んでしもたかな。その反動は帰りに現れて、電車の中でもう少しでやってしまいそうになりました。危なかったあ。