これはひどい

確か1イニングに6本ヒットを打ってもルール上は無得点になるらしいですが、今日のゲームは何本打っても点にならん感じ。観てた感じでは、9イニングに4〜5回はチャンス、それも普通に打てば1点2点は楽に入る部類のもの、があったはずなんやけどねえ。こんなんやったら観んかったらよかったなあ。野球観戦以外の趣味見つけようかのう。あ、それであんまりに打たんので、下でもっとええ選手はおらんのかいな、と2軍の成績を見てみると、うわあ、見いひんかったらよかったと思うほど酷い。完全にここ数年の、ひょっとしたら十数年かもしれんけど、育成の失敗が出てますね。資金の制限があるのはしゃあないけど、500万クラスを10人20人取ったところで、1億円クラスの1人や2人には、なかなか勝てんからね。まあ今そんな評論を述べたところで詮なきことなので、とにかく打つ方の奮起を切に期待します。今日のゲームも打つ方の責任やったと、敢えて断言します。