スーパードライ最高!

午後から心斎橋へ。まずは相方が行きたいて言うてた「一蘭」へ。絶対行列ができてるで、て相方は言うてたんやけど、あれ?確かこの辺やったはずやったんやけどて思うほど、店前には人はおらず。あらあ、流行っとらんのかいな、と店内に入ると行列ができてて、食べ終わって店出る時には、店の外で人が鈴なり状態でした。さすがやねえ。それにしてもホンマラッキーでした。ちょっと遅かったこの行列の一員になるのは嫌なので、別の店に行ってるとこでした。連チャンのラーメンはどうかのうて正直思ってたけど、いけました。それにしてもホンマ人気あるんやね。わしらの前に並んでたカップルはアジアの方達で、ずいぶん国際的な店なんやね。ガイドブックに載ってたりしてるんやろか。
ラーメン食べ終わった後、H&MやらZARAやらを見回って、今度はアサヒエクストラコールドバーへ。ようよう考えたら立ち飲み屋なんやけど、ここまでスタイリッシュになると、そんな色は消えてまうんやね。まだ午後の3時前なんやけど、ほとんどのテーブルが埋まってて、なかなかの盛況でした。まあ19日に終了するちゅうのもあるんやろうけど、やっぱりスーパードライ最高じゃ。2杯目を頼んだ時に、サーバー入れを体験しますか、て言われたけど、ちょっと恥ずかしかったので断ってしまいました。3杯目を頼もうて思ってテーブルの向う側を見たら、ごっつい険しい顔になってたので、断念しました。来年もあるという話なので、その時を楽しみにしてます。