あ〜あ

昨日は冷凍庫の故障だけかと思ってたら、というかそれだけやったらええのにという希望的観測やったんですが、冷蔵庫の方もダメでした。夕食にいつも通り豆腐を食べたんですが、全然冷たくなくておいしくない。この週末に野菜やら惣菜やらを買い込んだのに、いくらかは覚悟せんといかんやろね。一応相方の実家からクーラーボックスを借りてきたんですが、全部はさすがにムリやしなあ。もったいないなあ。それにしても、なんか前兆でもあったら対処のしようもあるんやけど、なにしろ急やったし、ほいで他の機器、例えばテレビとか洗濯機とかはボタンとかがあるので、こちらもいろいろ足掻くことができるんやけど、冷蔵庫はなにしろ四角いだけでそういった手掛かりが全然ないので、お手上げやね。しゃあないなあ。