失敗じゃ

仕事から帰ってきて、一瞬だけカープの中継を見て、まあ案の定負けてましたが、その後昼夕食を兼ねたものを探しにスーパーへ。最初は寿司でも買おうかのう、て思ってたんですが、結局蕎麦にしました。もり蕎麦にしてめんつゆを、と冷蔵庫を開けたら、つゆがほとんどありませんでした。かと言うて今からまた買いに行くのもなあ。もう飲み始めてたし。なので自作することにしました。けど何を入れたらええのか、それが分かったとしても、それがどこにあるのか全く分からんかったので、とりあえず薄口しょうゆと出汁のもとで。むう、変な味になってしもた。幸い蕎麦の方は少ししかなかったので、被害微小で済んだけど、もう少し残ってたら事件になってました。で、そのことを相方に言うたら、「ここにあったのに」と冷蔵庫の脇から新品のめんつゆを取り出してきました。もっと早よ言うてくれい。