それだけでたいしたモンです

あまりの暑さに外で仕事をする時間を午後3時過ぎにしたんですが、あんまり変わらずやね。かと言うて止めるわけにもいかんので、さっさと切り上げたいなあ、と思いつつ現場へ行くと、場所は野球場の近く。その野球場で、うだるような暑さの中、野球の試合をしてました。たぶん中学生かな。わしらが野球やってた時の暑さとは、おそらく比べ物にならないほど辛い状況でゲームをしてると思うので、ホンマ感心します。十分な体力はあると思うんやけど、どうかムリはせんといてほしいですねえ。自分など、1時間ほどウロウロしてるだけでフラフラになってしまったので。やっぱり体力落ちとるなあ、ホンマはどこかで体動かしたいねんけど、なかなかねえ。