お墓参りツアーです

お盆は少し過ぎてしまいましたが、お墓参りツアーです。午前中から順調過ぎるぐらい順調に、ただ途中で松原出入れたガソリン価格にビックリ、もちろん高さにですが、道中進んで、最後に岸和田に向かった後に、にわかに空がモクモク曇り出したので、こら降るなあ、としてる間に雨が降ってきました。幸い全部周り終わった後で、助かりました。
その後岸和田の親戚宅にお邪魔して、ぎょうさんご馳走をいただきました。それはまあ、海の幸やら山の幸やら美味いものばかり。これにアルコールが加わればホンマ言うことなかったんですが、こればかりは仕方がありません。よしそれならば、家に帰ったら絶対に酒を浴びるほど飲むぞお、と意気込んで家に帰ってきたんやけど、ラーメン食べたら眠くなってきました。明日は絶対に。