コロコロ

12月4日
今やってる仕事で「ウォーキングメジャー」を使ってます。会社では「コロコロ」と呼んでますが。棒の先にカウンタ付きのタイヤがついていて、道路の幅などを計測する道具です。
今日もそれを使っていろいろと計測して作業終わり。さて帰りますか、とコロコロを元々それが入ってた袋に戻そうとすると、あれ?袋がない。確か袋からコロコロを取り出して、むう、袋をカバンに入れた記憶がない。風でどっか飛んでいったんやろか。慌ててあちこち探してみたけど見つからず。えらいこっちゃけど、正直に言わんとしゃあないか、情けないなあ。けど最後にもう一度だけ探してみると、あった!近くに停まってた車の下に転がってました。ただ車のちょうど真ん中あたり。腕をいっぱいに伸ばしてなんとか取ることができました。めでたしめでたし。ただ首の筋をちょっと違えたかも。