国民性?or人間性?

5月28日
これは国民性の問題なのか、キャラクターの問題なのか。疑問じゃ。
仕事のことで海外の方とメールでやり取りをしてます。1週間ほど前に分からんことがあり、対応してもらいたいことをお願いしたんやけど、「impossible」との回答。何がムリやねん、と今度は「ここの部分を調べてくれたら分かると思うんやけど。ただこちらは資料を持っていないので、悪いけど調べてくれる?対象になってるもののリストを送るから」改めて今日お願いしたところ、また「impossible」との回答。ロクに調べもせんとようも同じ回答をよこしてくるなあ。日本人同士やったらケンカになってると思うんやけど。それで前の問いになるわけです。どなたかお答えいただける方、いらっしゃいますか?