h

1月10日
午前中に娘を連れて病院へ。というても診察ではなく育児相談というところでしょうか。助産師さんからいろいろとアドバイスをいただきました。とりわけ娘に負担がかからないような抱っこの仕方を教えてもらいました。で戻って早速実践。せやけど上手くいかずに娘はぐずってしまいました。難しいなあ。けどいつかはスムーズにあやせるようになりたいですね。
その後、夕方からは恒例の新春旅行に参加。いやあ毎回盛り上がりますねえ。19時半に別室で夕食がスタート。2時間程そこにいて、今度は部屋に戻って日付が変わって2時半ごろに寝てしまうまで、テンションが下がることなく延々ワイワイやってました。全員40を超えてるのにどこにそんな体力があるんでしょうか。調べてみるとこの集まり、2002年ごろから始まったようですが、そこから毎年続いてます。ありがたいことです。いつまで続くか分かりませんが、とりあえずは来年ですね。それまでお互い、ぼちぼちやりましょう。