h

5月11日
最近の娘は、よう指しゃぶりをしてます。いつもはどちらかの手の親指や人差し指ですが、たまに10本全部口にくわえることがあります。自分にも経験、確か3歳ぐらいまで親指しゃぶってたような気がします。なので特に気に留めることなく娘の動きを見てます。たまに口の奥まで指を突っ込んでえづいてることがありますが。そして今日も指しゃぶりしてる娘を最初は何気なく見てたんですが、どうも様子が違う。そしたら両手で右足を口に近づけて、親指をなめてました。これはシャッターチャンスと慌ててスマホのカメラを娘に向けた時には、もう止めてました。またそのうちやるかな。それにしても汚いなあというより、口まで足が届くことに感心してしまいました。そんな事ができるのは私の知る限り、隼ジュンさんぐらいですね。