映像は確認できず

9月6日
あらあ、野球のU18代表は最後惜敗かいな。残念ですねえ。最初何気なくテレビをつけたら中継やってて、おお、日本が3−0で勝ってるがな。こら優勝やあ、てひとり浮かれてたら、どうも甲子園と雰囲気が違うので確認したら予選の映像でした。「新婚さんいらっしゃい」の文枝師匠並みに椅子からずり落ちてしまいました。まさに決勝戦をやっているこのタイミングで流すとは、やられました。せやけど今年の夏の高校野球があれほど盛り上がったと言われてて、さらに国際大会を日本でやってて、尚かつ日本代表が決勝まで、しかも無敗で勝ってきたのに、どこのテレビも生中継しとらんとは、何か握ってるとしか思えませんねえ。けど準優勝とはたいしたモンです。もっともっと野球界の底上げを図って欲しいなあ、とプロのゲームを観てて切に願う次第です。

(9月7日追記)
今日確認したら、テレ朝系で中継やってたんですね。失礼しました。