h

11月8日
近所にある車のディーラー屋がリニューアルオープンということで家族で来店。リニューアルというか前の建屋を一旦取り壊して新しく立て直したので、正確にはホンマの新装開店ですね。そこには娘が遊べるスペースがあって、そこで彼女を思う存分遊ばせて、そして後は遊び疲れて昼も夜もぐっすり、という展開を期待。店舗には確かに小さい子どもが遊べるスペースがあったので、まずは安心。さらに彼女が興味を引きそうなおもちゃ、例えばブロックやら絵本やら、がいろいろあったのでさらに安心、と思いきや、先客に5〜6歳ぐらいの男の子がいて、彼にいろいろと差配された影響のせいか、最終的に娘はグズグズの状態に。いわゆる社会の洗礼を浴びた形になりましたが、店舗内の授乳スペースで相方が彼女をあやしてたら熟睡モードになってくれたので、父親目線では問題なしです。