おひさまは偉大です

12月9日
今日もいい天気〜♪とサザエさんの歌が出てきそうなぐらい、ええ天気でした。建物の南側にいるとポカポカええ陽気。外でも昼寝ができそうでした。翻って建物の北側では、十分に12月を満喫できるほどの寒さ。おひさまは偉大ですねえ。そう言えば10日ほど前でしょうか、北海道にえらい雪が降って歩くのもままなりません、ていうニュースをやってたんですが、その際現地にいた方にインタビューをしてる映像が流れてて、インタビュアー:「この雪、歩くの大変じゃないですか?」回答者:「ええ、さっき滑ってしまいました。けど仕事では滑らんように頑張ります」この回答者の方、確か京都の方やったと思います。さすがは関西人です。