キュウリと大根のワサビ漬け

1月15日
キュウリ1本と大根を4分の1切れ。それらを薄くスライスして、塩を6gと砂糖を1gとねりワサビを適量投入。混ぜ合わせたものを塩もみすると、キュウリと大根のワサビ漬けが完成です。それを冷蔵庫に入れた後、改めてレシピを確認するとクックパッドには塩6gと砂糖1g、そしてねりワサビが3gて書いてました。てっきり「適量」やと思ってたのでワサビ好きが高じて多分6g以上入れたような気が。そして混ぜ合わせてる時から鼻へツーンと抜ける感覚が強烈やったので出来上がり品に関しては正直、全く自信がありませんでした。ほいで夕食。恐る恐る冷蔵庫からものが入ったジップロップを取り出して袋をを開けると、まだツーンときたので本格的にイヤな予感が。なので皿にちょっとだけあげて相方と一緒に食してみたんですが、意外にいけました。相方がご飯をおかわりするぐらいの出来ばえやったみたいです。今度は上記に白菜を追加してみようと思います。