1日3件

1月18日
所用で奈良と三重の県境にあるとある場所へ。クルマで名阪国道に入るとえらい霧に遭遇。なんだかなあ、て思ってたら行きで1件、所用を済ませた帰りで1件、それぞれクルマの横転事故を目にしました。確かに事故は多い道路やけど1日に2回も事故に出くわすのはなあ、なんだかなあ、と思いつつ名阪国道を降りて一般道路を走ってると、フロントガラスが粉々になって横転してるクルマがいてました。運転手らしき方が警察の事情聴取を受けてましたが、無事でよかったですね。ただちゃんと運転してほしいなあとは思いますが。何はともあれ1日に3件の事故に遭遇したのは初めてです。
ところで、今夜のフジテレビはいわゆる「ごっちゃんゴール」ですねえ、こんなことを書きつつも相方に促されるままスマスマの生放送を恥ずかしながらわたしも観てしまいました。なんだかなあ、です。