絶対勝て!

10月27日
あらま、3つ取られましたか。仮に両方のチーム力が互角として、勝敗のポイントはホームアドバンテージにあると考えた場合、互いのホームの成績の見るとファイターズが6割7分、カープが7割超。すると札幌ではひとつは取れるやろ、て思ったんやけどねえ。これで最初に大谷に勝ったアドバンテージが完全に消滅してしまいましたが、しょうがないか。ただ今年のチームは1点を逃げ切るようなチームではないのに初回からバントやからねえ。もう一度そのあたりを考えてくれればと思います。それにしても10月末までカープを応援できるとはねえ。正直ここまで来るとは最初は夢にも思いませんでした。けどこんなに楽しかったシーズンも多くても残りふたつとは。感慨深いような、寂しいような。何しろ今度いつ巡り会えるか分からんから。こう書くと達観してるようですが、現在、はらわた煮えくり返っております。なのであとふたつ。絶対勝つことを期待しております。