h

10月28日
先日、生駒山アンパンマンショーを観て以来、「Youtube視聴」のスキル取得と合わさって、娘がパソコンでアンパンマンの動画を観たいてせがむようになってきました。なのでアンパンマンのおもちゃを紹介した動画を一緒に観ることに。その中でキネティクサンドを使った砂遊びの動画があったんですが、アンパンマンバイキンマンドキンちゃんの顔を型取ることができるお椀に砂を入れ、器をひっくり返すとそれぞれのキャラクターの顔の山が出来上がり。なかなかきれいに仕上がってるがな、と感心してると、山を作っていた人、大人の男性なんですが、ままごとで使うプラスチックのナイフを取り出し顔をザックリ。むう、おもちゃやけど、山の出来ばえが良かっただけにちょっと生々しいなあ。「ぼくの顔をお食べ」ぐらいで良かったのでは。
それにしてもいろんなおもちゃがあるんですねえ。子どもの立場からすると欲しくなるやろなあ。娘の物欲がまだ強くなくてホッとしました。