h

12月3日
午前中から上着が必要ないと思うほどの陽気やったので娘と一緒に近所の公園へ。砂場に始まり、すべり台、タイヤ跳びを満喫した後は園内を所狭しと走り回り、そしてまた砂遊びに戻り、といった流れで、気がつけば2時間以上遊んでいて、心配になった相方が様子を見に来るほどでした。ただどうしても苦手なのがブランコ。自分より小さい子どもが乗ってるのを見て自分も乗りたいと言いだしたので、大丈夫かいなと思いつつ乗車。前後に揺らしてあげるとキャッキャとはしゃぎ出したので、おお!克服したかと思ったのもつかの間、3往復ほどで「降りる」と訴えてきたので止むなく降車。まあブランコに乗れなかったところで、どうということはないんやけどね。『シルク・ドゥ・ソレイユ』に入団したいとなると話は別ですが。