h

1月30日
朝、目が覚めて起き上がった瞬間に寝室のドアがゆっくりと開いて娘がやって来ました。わざわざ起こしに来てくれたんかいな、ありがとう、と言葉をかけようと思った矢先、「あんぱんまん観よう」。昨年末にChromecastを導入しました。というのは、それまでネット動画をスマホやパソコンで観てたのを、テレビであれば彼女の眼の負担も多少はマシになるやろとの判断やったんですがねえ。彼女にとっては今のわたしは父親というよりも「テレビを見せてくれる人」でしかないんやろか、と思うとちょっと哀しくなります。しみじみ飲みたくなります。ただわたしがいてる時以外はテレビは観ていないようなので、よしとしますか。