h

3月8日
先日、娘が相方のおとうさんとおかあさんから、ひらがなが五十音順に並んだ表を買ってもらったとのことで、文字に関連する絵を差しては「これ知ってる」などと言いながらまたは別のものを差し、といった具合にえらくゴキゲンでした。しかもこのシートは浴室の壁などに貼りつけることができるそうなので、早速相方が壁に貼りつけていたのですが、今朝、それがリビンクに丸められた状態で置かれていました。どこか別のところがに貼るの?と相方に尋ねると、「怖がってしもたから外した」との回答。え?どこが?すると相方が指差したのは「お」。そこにはにっこりと笑うオニの絵が。別にいかつい感じではなく、かわいらしく描かれているのですが、NGだそうです。ちょっと薬が効き過ぎたのかもしれませんねえ。