「キレたらアカン」とつぶやきながら

4月24日
昨日の夕べ、スマホにアップデートの案内通知が。たしか金曜か土曜にアップデートの不具合が発生したので中止しているとの記事を読んだ記憶があったので、解消されたのかと思って小1時間かけてアップデートを完了したところ、エラーメッセージが表示されてアプリが全く立ち上がらず。慌ててネットで確認すると不具合解消にはキャリアショップに持って行く必要かがあるという記事があったので、そっちが取りに来んかい!というのを、 娘がいる手前なんて言うたらええんやろかと考えつつ、ドコモのサービスセンターに連絡しました。怒ったらアカンと何度も自戒しつつ相手の話を聞いてると、電話の発着信履歴が消えるけど不具合解消のアプリがあるとのこと。早速それを実行してなんとか解消されました。パパ、怒らなかったよ、すごいでしょ、と娘に言うたらキョトンとしてました。