認められてきたんやねえ

5月28日
午前中に公園の砂場で娘が遊んでいるのを眺めていると、彼女と同じ年ぐらいの男の子がふたりおかあさんに連れられて砂場へやって来ました。最初は気にも留めなかったのですが、ふと彼らの赤色のTシャツの背中側が目に入りました。ひとりはシャツの上に「NOMURA」とありその下に19、もうひとりは上が「MARU」で下が9。なんとカープのTシャツを着ていました。たぶん親御さんがファンなんやと思うんですが、スタジアムならともかく大阪の町中でこの格好に出会うとは時代も変わりました。少し前なら失笑モンやったでしょう。今度娘も着せて行かせようかな。そんな彼らに出会えうことができたせいでしょうか、今日はほぼ負けゲームやったのが信じられんような展開で敵地東京ドームでスイープという、かなり出来過ぎなイベントが待っておりました。