なんで?

5月27日
地上波のニュースや報道番組は些末事をさも一大事のように取り扱ったり、偏向報道が甚だしかったりするので、まず観ません。一方でネットで配信されている「虎ノ門ニュース」は先の番組とはおおよそ対極にあると思うので、わたしはよく観てます。とりわけ金曜日の武田邦彦先生が出られる回は、たまに極端やなあて感じる時もありますが、示唆に富んだ指摘が数多くあり、毎週のように目からウロコが落ちる思いをしています。ただライブ放送が朝の8時〜10時なのでオンタイムで観たことは全くなく、ライブ終了後の録画視聴が専らです。そんな中、5/26(金)の放送について配信元である今話題のDHCから「生放送はできたけど録画には問題があるので録画分は放送配信を中止する」との告知が。ホンマに楽しみやったので中止は残念なんですが、致し方ないとしても理由を教えてほしいなあ、というのが正直な感想です。出演者に不適切な発言や表現があったのか、生放送中にとんでもないハプニングがあったとか、録画放送があるのに録画してなかったとか。でないとこの番組もこれまでと同様、自分たちに都合の悪いことは伝えないのか、て勘ぐってしまうので。もう少し情報公開があってもええのになあて思いました。